元英語講師の「おうち英話」のススメ

0歳~小学生までのお子さんに、自宅で英語環境を作るための教材や学習法を書いています。

【youtube・幼児向け】「Dream English」さえあればよいのではと思うほど。Mattさんの英語の歌の音楽は、音大卒レベルのクオリティ。iTunes, Apple Music, Spotifyにも登場。 登録者数は277万人。再生2千万回以上の英語の歌も。

 

 

今回は、youtube で見れる「Dream English」を紹介します。

 Mattさんが作った英語の歌。声はソフト、聴きやすい、歌いやすいです。

youtu.be

 

 

「Dream English」 とは?

 

幼児向けの英語の歌を提供しています👇

www.youtube.com

 

「Dream English」の歌は誰が作って歌ってる?

 

Matt さんが作って歌っています。

彼は、ミュージシャンであり、ソングライターであり、先生です。

 

ポッドキャストMattさんのお話を聞いたのですが、

英語の歌を作ったら、すぐに公開するのではなく、

それを教室で使ってみて、子どもの反応をみながら、

改良に改良を重ねてから、

公開しているそうです。

 

youtu.be

 

 このページから、その他の歌が聴けます。

www.youtube.com

 

 

歌を歌っているMatt さんについて

最初は自分の音楽を売るために始めたそうですが、最初の数曲を無料ダウンロードで発表したら、世界中の数十国の親たちからすごい反響があり、thank you notes が沢山来たそうで、そこからずっと続いているそうです。

 

アメリカ、日本、タイ、スペインで、英語の歌のコンサートをしています。

www.dreamenglish.com

 

Mattさんは、ミュージシャン、ソングライター、先生です。

このページの下の方に、Matt さんのメルアドありました!

www.dreamenglish.com

 

歌を買うこともできる

Matt さんは、この売り上げで、Dream English のHPを続けていき、世界中の子ども達に歌を無料で公開できるそうです。

買って聴けば、コマーシャルがないからいいですね。続けて聴けるしいいと思いました。

 

iTunes で購入できるようです👇(実をいうと、アナログおばさんの私は、iTunesって何?状態です。こういうことに関しては、読者の方々の方がきっとお詳しい。)

Best of Kids' Songs, Vol. 2

Best of Kids' Songs, Vol. 2

  • Dream English
  • Children's Music
  • USD 9.99

music.apple.com

 

地味~な感じだけど、アマゾンにもありました。

 

 

Mattさんの他のウエブサイト紹介

 

他に3つのウエブサイトを持っていて、そのうちの一つ。

ここからは、無料で絵本と音声のダウンロードできます👇

www.kidsenglishbooks.com

 

 

Matt さんのこれからの夢は、世界中でコンサートをして、子ども達の笑顔を見ることだそうです!

 

ポッドキャストで、Dream English の音楽は大学レベルの音楽だっておっしゃっていました。

 

私もコンサート行ってみたいなー。

 

 最後に、、、。

 

 

 バイリンガル教育しか考えてない!という方には、こちらがよいかと思います。

www.english4kids.jp