元英語講師の「おうち英話」のススメ

0歳~小学生までのお子さんに、自宅で英語環境を作るための教材や学習法を書いています。

【英語カード】カードで遊びながら英語を学ぶ。巣ごもり期間の英語遊びにいかがでしょうか?

新型コロナウイルスで巣籠もり中の方々、

 

遊びや時間つぶしの一つ、家族で遊ぶ遊びとして、英語のカードゲームなどはいかがでしょうか?

 

反対語絵カード 

 厚い・寒いといった反対語を英語で学べます👇。

かるた取りや、反対語ペアを誰が一番沢山見つけて取れるか、とか、工夫次第で色々使えます。

 

 

GO FISH

 

神経衰弱、かるた取りなどに。

GO FISHという遊び方は、ECCジュニアのページに詳しく載っていますので貼らせていただきました↓。

http://activities.eccjr.co.jp/no4/pdf/go_fish1.pdf

 

色んな種類があります。

 

 

 

 

 

 

カードゲームで遊びながら英会話を学べます。

こちらから、「商品の説明」のところで、レベルやセット内容など、詳細確認ができます!

説明書・質問の日本語訳・フラッシュカード・その他補助教材は、AGOホームページリンクより無料ダウンロード可能です👇

AGO EFL card game-Downloads

 

レベル1

 

レベル2

 

 

レベル3

 

 レベル4

 

 

こちらも、簡単な英会話で遊べます。

リトルアメリカという英語教材の出版社なんですが、すごい大手ではないですが、いい教材を作っているようで、知り合いはこちらの教材を使って英語教室やっていました。

私もこのカードゲームは初めて知ったのですが、アマゾンで見つけました。

なかなか良さそうと思いました。

Contents: 52 cards
Instructions in English and Japaneseって書いてあるので、英語と日本語の解説書付きと書いてあります!

 

 

 

 

これはカードゲームではなくて、アルファベットをはめ込んでいく遊び。

乳幼児にぴったりの遊びです。100均にも同じようなものがありますよ!

昔うちにもありました。遊びの一つとして。

 

 

アルファベットのビンゴです

 

 

どれか、各ご家庭に合うのがあるといいなと思います。

 

 

よく読まれている記事2つです👇。その他教材をまとめてあります。

bluedaisyday.hatenablog.com

 

bluedaisyday.hatenablog.com